tel
mail
hamburger
jet_tel
jet_mail
jet_tel
jet_tel
ジェットについて
About
日本一のラジオ体操
勉強会
新入社員研修
社員食堂
誕生会
入社式
新入社員歓迎会
運動会
研修旅行
地域清掃活動
新事務所
会社説明会
日常のひとコマ
日本一のラジオ体操
ラジオ体操と屈伸や伸脚などの軽い準備運動を行います。学校や部活で行う体操とは一味違い、動きが大きく止めるところはしっかり止めるのがジェット流。 事故や怪我のないように手首足首までしっかりほぐします。パソコンに向かって仕事をすることが多い事務職の社員も、大きな動きで精一杯体を伸ばします。
about
ここがジェット流!
①一つひとつの動きを指先までしっかり意識して伸ばします。
②リーダーの掛け声で、全員の動きを揃えます。
③向い合ってお互いの動きを指摘しながらの熱烈体操です!
勉強会
ジェットの大きな特徴の一つである「勉強会」。勉強会の内容は実に様々ですが、社員一人一人の成長や気付きの大切な場です。 各部署ごと、営業所ごと、そしてテレビ会議システムで全社員一斉に参加するなど、全社で意識を統一し、知識や技術を深めています。
about
ここがジェット流!
①勉強会の内容は都度最適なものを行います。
②DVDや冊子等の人財教育の教材も揃っているため内容は豊富です。
③学んだことは翌日より即実践!
新入社員研修
"ジェットの登竜門"とも呼ばれる「新入社員研修」は、入社式後すぐにスタートします。挨拶や体操などの基礎を学ぶ期間と、ビジネスマナーや会社のルール、 工具の扱い方などの技術や知識を学ぶ期間の、2つの内容に分けられ、新入社員はこの期間に学生から社会人へと大きな変貌を遂げます。同期とともに乗り 越えるこの研修は毎年恒例で、先輩社員も「頑張れ!」と応援する日々です。
about
ここがジェット流!
①基礎研修は「社会人になること」を実感する期間です。
②歩行訓練は本社がある福島県郡山市の街並みを眺めながら、春の日差しの中元気に歩きます。
③同期とともに乗り越えた達成感と喜びは今後の糧になります。
社員食堂
社員皆が大好きな社員食堂「ミラノ」。名前は以前海外研修で行ったイタリアのミラノが由来です。 社員の健康に配慮したメニューは、まかないさんの愛情たっぷりで、とても美味しく人気です。 旬の食材の美味しさを伝えるミラノの料理は、1日の楽しみでもあります。
about
ここがジェット流!
①事前に発表される献立にわくわく☆みんな楽しみにしています。
②本社でも各営業所でも、人気メニューは王道のカレー!
③実家を離れ、寮暮らしの社員に、家庭的で心のこもったメニューが並びます。
誕生会
「人に喜んでいただくのが好き!」という社員が集まった弊社では、アニバーサリーを大切にしています。 喜ばせたい相手はお客様はもちろん、共に働く社員も同じです。仲間の喜ぶ顔を想像しながら準備をし、皆で会を盛り上げます。 祝われる社員も心待ちにする「誕生会」は社員の絆を強めるジェット流のお祝いイベントです。お祝いのメッセージやプレゼント交換で楽しみます。
about
ここがジェット流!
①プレゼントは相手を「喜ばせたい!」と一生懸命考えて選びます。
②誕生日占いなどのプチイベントも楽しみのひとつです。
③普段はちょっと恥ずかしいような一言も、誕生会の場ではきちんと伝えます。
入社式
共に働く仲間が増えることは、社員一同の楽しみです。そのため、入社式も「どんな仲間が加わるのだろう」と、先輩社員は期待でいっぱいです。
about
ここがジェット流!
①新社会人のスタートに期待をふくらませます。
②盛大な拍手と握手で、先輩社員の気持ちを伝えます。
③入社式で新入社員たちは緊張の面持ちで「入社の決意」を述べます。
新入社員歓迎会
研修を乗り越えた新入社員を迎える一大イベントの歓迎会。バーベキューやミニゲームなどで毎年大盛り上がりです。 各テーブルに座る主役の新入社員は「好きな食べ物は?」「趣味は?」「研修は楽しかった?」と先輩社員にたくさん質問され、気がつくとすでに馴染んでいる様子です。 黄色いユニフォームの新入社員も素敵な笑顔をみせてくれます。
about
ここがジェット流!
①準備から後片付けまで、社員総出で役割分担。会場係、鉄板係、とん汁係、調理係などなど。
②各テーブルの新入社員は、人気者!
③気が付くと新入社員もすでに馴染んでいます。
運動会
秋に開催される運動会も、弊社の交流イベントのひとつです。社員のご家族や内定者も招待して、大盛り上がりです。何ごとにも本気で取り組む社風通り、「負けられない」とチーム一丸となって優勝を目指します。
about
ここがジェット流!
①社員のご家族や内定者も参加で大盛り上がり。
②玉入れや綱引き、オリジナルの競技もあり、優勝チームには豪華景品が用意されています。
③運動会運営委員会のメンバーが中心になって、全員が楽しめるイベントを作ります。
研修旅行
全社員をグループに分け、1泊2日の研修旅行が行われます。バスで移動している間から盛り上がり、いろいろな話に花が咲きます。 トレッキングや美術館・博物館見学等さまざまで、目的地もグループも毎年変わるので同じ研修旅行はひとつとしてありません。 「研修」と名のつく通り、自然や芸術から学び、教養を深めるジェットならではの貴重な行事です。
about
ここがジェット流!
①グループごとに目的地は様々で、それぞれにテーマを設けて学びを深めます。
②雄大な自然に圧倒され、歴史を学び、充実した2日間は日常とは違った刺激です。
③「旅はどこへ行くか」よりも「誰と行くか」が大切です。
地域清掃活動
お世話になっている地域に感謝し、雑草が生い茂る夏前に本社周辺の除草を行います。 福島県郡山市の街なかにかかる「大黒橋」を中心に、本社屋まで声を掛け合いながらきれいにします。 また、毎朝の清掃活動でも社屋周辺のゴミ拾いを行い、少しでも地域に貢献し、支えて頂いている地域の方々に感謝の気持ちを伝えます。
about
ここがジェット流!
①社員総出で除草活動をします。
②大量の雑草も、事前の下調べと計画でスムーズに行います。
③たくさん動いて、たくさん汗をかいて、終わったあとの冷たいお茶が最高です!
新事務所が完成いたしました。
平成27年2月より、新社屋で営業を開始しております。 建設にあたり、多くの方々のご協力に深く感謝いたしております。 今まで以上にお客様、地域の皆さまのお役に立てるよう、社員一同精進して参ります。近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
about
ここがジェット流!
①気持ちよく過ごすことができるように、毎朝の清掃は力が入ります!
②新しい社屋とともに、社員一同成長して参ります。
③皆さまのご来社をお待ちしております。
会社説明会
大学生などを対象にした会社説明会を開催しています。説明会の内容は、会社概要の説明や若手社員の入社のきっかけや体験談、そして社長のトップセミナーなど盛りだくさんのプログラムです。
about
ここがジェット流!
①社長や社員との距離が近く、疑問をすぐに解決できます。
②自社社屋での開催なので、普段の社員の様子や建物を見学できます。
③単なる会社の説明だけにとどまらない「これからの人生」について考えられる説明会です。
日常のひとコマ
社内の様子を撮影した写真をご紹介します。真剣な顔も、カメラに向けてくれる笑顔も、社員の飾らない素顔です。明るく全力で働く、株式会社ジェットの社員です。
about